143947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wish ☆ Garden

Wish ☆ Garden

インナーチャイルドへのメッセージ

インナーチャイルドちゃんへのメッセージです。

深い海の底を、気持ちよさそうに浮かびながら泳いでいるインナーちゃんをイメージしました。

ユニコーンカードです。

1枚目 

You are gifted  あなたには才能があります

あなたはとても知的です。

ハイスピードコンピューターのように、たくさんのことを吸収し覚える力があります。

そしてあなたには、どのトピックがあなたにとって一番興味深いかを知る力に優れています。

そしてあなたには、創造する力も与えられています。

あなたの持つ叡智により、物事を特別な方向から見る目があり、どんなことでも成功出来る力をもっています!


あなたは特別な方法で学んで行くので、もしかしたら自分は才能がないと感じるときがあるかもしれません。

そういうときはただ、自分の精神がどのうように働いているのかを自分で知ればいいだけのことです。

例えば、あなたは、物事を「写真」的にとらえますか?それなら、あなたはまず、物事を心の目でまず捉える必要があるでしょう。

或いは「感情」でとらえるならば、感情的なストーリーを展開していくことや、触ることによって感じる必要があるでしょう。

ユニコーンたちは、でぶどんさんのインナーちゃんに、「すっごい才能があるね」と言いたかったようです。

海の底で快適そうだけれど、インナーちゃんはぼちぼち海面に上がってきて、自分の力を試してみてもいいのかもしれません。

インナーちゃんに「凄い才能があるんだねえ。」と話してあげてみてください。

2枚目

Exercise 運動

運動はあなたが深く呼吸するのに役立ちます。そしてそれは、あなたの体が生きていると感じ、目覚めることへとつながります。

そして深く呼吸することは、新しいアイデアを得たり、自分がもつ問いへの答えを発見することを助けてくれます。

どうか、定期的に運動してください、それによりあなたのエネルギーレベルはより高いものとなります。

運動は快眠につながり、あなたの外見や雰囲気はよりよいものとなるでしょう。

それから、ストレス解消にも最適です。

運動の後は、ストレスを忘れたり、自分の中で悶々としていたことに答えが出たりするものです。

運動は、友達や家族とやるとより楽しみが増します。

犬の散歩などもいいでしょう。

毎日、体を動かしてください。

海の中もいいけれど、外に出て体を動かすのもよさそうです。

何か新しいものを生み出していく活力になりそうな予感がします。

インナーちゃんが、運動が億劫なようなら、でぶどんさんが誘って一緒に運動してあげてみてください。

インナーちゃんには、何か自分の中に「問いかけ」があるのでしょうか。

その答えがきっと見つかります。


3枚目

It's Okay to Be Different みんなちがってみんないい

みんな、人から好かれたいものです。だから、あなが他の人と同じようにしたいという気持ちもわかります。

あなたは他の人と自分を比べ、自分がどこにも入れないような、そんな感じがするかもしれません。

或いは、自分は他の人より劣っていると感じるかもしれません。

でも、あなたの特別な力は、世界に必要とされているのです。


他の人を喜ばせるために自分を曲げることはありません。

もし、本当のあなたと違うことをしようとすれば、あなたは決して幸せな気持ちにはなれず、本当の友達はつくれません。

もし、あなたの内なる声が、新しいことを学んだり、新しい技術をみにつけたり、運動したりすることを促すのであれば、それに従いましょう。

それはあなたを本当に愛してくれる真の友達へと導いてくれます。


あなたが自分を心地よく感じるかぎり、大丈夫です。

これを実行する一番よい方法は、本音を話すこと、親切であること、約束を守ること、そしてやるべきことをやることです。

完璧であったり、流行の先端をいっていたり、みんなから好かれていたりする必要はありません。

神がおつくりになった、あなたのブループリントを信じて、あなたが持つ素晴らしいものを外に出していきましょう。

もしかしたら、でぶどんさんのインナーちゃんは、優しすぎて、人にずっとあわせてきたのでしょうか。

でもそれがつらくなって、海の中にもぐっていってしまったのかもしれません。

もしそうであるなら、インナーちゃんは、もう人に合わせる必要などないことを伝えてあげてください。

インナーちゃんが、そのままでいればいるだけ、真の理解者、友人が集まります。

どうか、インナーちゃんが、人の中にいても、自分自身として気持ちよくいられますように!


© Rakuten Group, Inc.